借金を早く返して家計を楽にしよう

今はあわてずに繰り越し返済はやめたほうがいいと思います

私も、住宅ローンを支払い中ですが・・・金利4%は確かに高いですね。私は2%の10年固定を利用中です。
でも、今はあわてずに繰り越し返済はやめたほうがいいと思います。繰越返済は、全体的には支払い総額は抑える効果がありますが、今現在のお金は減るし、また返済期間も短縮されてしまうので現状にはあっていないように思います。我が家はPHP研究所から出ている「住宅ローン賢い人はこう借りる!!」という本を読んでいろんなこと考えています。この本の中には「本当は怖い繰越返済」という部分もあります。本を読んで今一度考えてみるものいいと思います。もし金利がきになるようでしたら、折を見て借り換えのほうがお得だと思います。うちも、育児休暇があけたらフラットへの借り換えを検討しています。今は35年でも2%台です。しかし、借り換えも支払い総額は抑えられますが、手数料がかかりますので一時貯蓄も減ってしまいます。住宅ローンは長い付き合いですから・・・ゆっくり支払っていきましょう

 

闇金 司法書士